人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨降り・・・

ここ約一週間雨が降ったりやんだりしている・・・

友達に貰って植えた栗坊の苗もどことなく育ちが悪い・・・
まぁ雨降りだと水やりをしなくて良いので楽だけど

ところが何となめくじよけの柵がしてあるにもかかわらず、今の所小さいなめくじが増えてのんびりと食べている・・・
何処から入って来るのやら???
早速今日はなめくじよけの薬をまかねば!

昨日からサッカーのヨーロッパカップ
チューリッヒでの試合は月曜日に・・・
町の中心は通行止めでお祭り騒ぎらしい
あっちこっちが通行止めだの迂回だので住んでる者にとっては迷惑以外の何者でもないけれど・・・

サッカー協会の人達の優雅な暮らし向きやら豪華な仕事の仕方を見ると何処かおかしいと思えるけど・・・
スイスは団体には税金がかからないので色々な団体の本部があるけど・・
どこか不自然な気がする・・・
日本の宗教団体と同じかな・・・
by minipulli | 2008-06-07 17:10 | スイス暮らし
<< やっと晴れて・・・ 野いちご・・・ >>