人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ旅行-2012年

1月29日(日)LX180
       22時45分チューリッヒ発
   
座席はすでに予約してすぐに入れてもらっていたので、チェックインをWebでして荷物は夜の出発なので午後のすいている時間帯に飛行場へ持っていった。

出発が夜なのでのんびりしたもの・・・

出発は夜になって気温が下がって飛行機の尾翼が凍り始めたので解凍作業のため出発が30分ほど遅れた。

飛行機の中ではエコノミーはろくな食事が出ないので持参したおみぎりを楽しんだ♪

今回は飛行機の機内が寒かったのでヒートテックの下着を上下着ていたけど明かりを落として暗くしてから寒くなってユニクロのライトダウンを着たほど・・・
乗務員達は純毛の制服着用だから寒くないのだろうけどねぇ~

入国カードを記入しておく

1月30日(月)
無事、予定より30分早く15時バンコック着

案の定パスポート検査の混んでいること、混んでいること・・・

荷物を待っている間に両替
ここはどこの両替場を使ってもレートは同じなので安心

荷物を受け取って友達と打ち合わせておいた8番の出口を探す・・・

まぁ、友達夫婦と無事に逢って駐車場へ・・・

迎えに来てもらえると言うのは楽でありがたい

一路友達の家のあるサラブリへ

途中今年洪水のあった地域を通りながら高速を走る・・・

簡単に夕食を済ませ、シャワーをして就寝・・・

タイ旅行-2012年_e0041322_2043731.jpg


明日から約1週間の旅行が始まる・・・

1月31日(火)Kohn Kaen 2泊
       The Charm Boutique Resort
       2泊ツインで1900BHT もちろん朝食付き
まだ出来たばかりのきれいなホテル

タイ旅行-2012年_e0041322_20435826.jpg


まだ周りは工事中のところが多い・・・
       これから発展するところなのだろう

       よる到着したため食事が出来ず外食

早速PromotionのSpaを予約 !!!
タクシーで約20分のところへ
タクシー代 60BHT
タイマッサージは本格的で約2時間で500BHT

夕食はそばに出来たレストランでバイキング
4人で560BHT

タクシーをホテルから呼んでもらうと20BHT手数料を取られる
(手数料10BHT+チップ10BHT)

この町は交通の重要なところとか・・・
とにかく町が若い!
学生が多く新しい建物も多くこれから発展です感じ・・・

2月1日(水)

ショッピングセンターへ行って美容院へ
シャンプーブロー 120BHT

ミスタードーナッツでドーナッツとアイスコーヒーを飲む

昼食はなんだったっけ?494BHT   

昨日のSpaで別のマッサージ 350BHT

夕食は屋台でパパイアサラダ 2皿
      もち米x2個
      もろもろ
2月2日(木)Nongkhai 2泊
      Royal Nakhara Hotel
      ツイン+朝食付き 55.55Sfr(2泊)

まだこれまた出来たばかりのホテルでホテルの前の道路は工事中でほこりっぽい
ラオスへ行く国境の発展途上の町

昼食はホテルで 540BHT
町の中心を見にトゥクトゥクで4人で120BHT
タクシーのほうが安いし快適だけど何事も経験なので・・・

明日のラオス行きの観光を予約
個人のタクシー2500BHT(2人分)
VISA申請 1人1500BHT 

2月3日(金)
ものすごい雨が明け方から降っていたものの約束の朝8時30分には小ぶりになったので観光決行!
もう最初で最後になるであろうラオスのビエンチャン行きだから・・・

個人タクシーが迎えに来てくれたけど会話はまったく通じない!
これで一日過ごすのかしら???
国境まで連れて行ってくれたらここで年配のおじさんが来てVISAの手続き・・・
高いお金を払っているのでさほど待たずに順番が来てパスポート検査も終わりラオスへ入国

タイ旅行-2012年_e0041322_20454155.jpg


今度は自分でパスポート検査を通って出ると別の男性がトヨタの4x4で待っていた
片言の日本語が出来て今日一日ガイドしてくれるとのこと
車に乗ると今までタイは左側通行だったけど突然今度は右側に変わる!

それにここはフランス語!

町の中心を観光してお寺も見て

町で一番きれいな高級ホテルがLao Plaza Hotel
なんと日本レストランがある

おいしいフラン擦れるとらんがあるとかで喫茶店に入って道を聞く
女主人は英語も出来地図もわかる

そばにショッピングセンターがあるとの子と入ったけどなぁ~~~んにもなし

雨が降ってきたので昼食 フランス風???697BHT
ここはタイのお金で払える

雨が降っているし小さな町なのでフランスパンを買って帰路に

いろいろ行きたいところは探したものの情報が古かったのか探すのに手間取り午後になり暗くならないうちに国境を渡りたかったので帰ることに

帰りも行きと同じように橋渡しをしてくれる人が車で迎えに車で待って出発
国境の免税店は結構観光客でごった返していたけどこれといって買うものもないのでトイレだけ

夕食は本当なら夕日で有名な川沿いのレストランで食べることに
4人で970BHT
川魚のフライを食べたけどどうも泥臭いような感じがしてあまりいただけない

2月4日(土)Nangrong 泊
      Phanomrungpuri Hotel
      一泊朝食付きツイン 28Sfr.

Wat Chaiと言う有名らしいお寺でお参り

ホテルでマッサージを頼んでしてもらったけど下手、それでも500BHT
で終わるとチップ、チップと言う

ホテルは良かったけどマッサージは最低

夕食は近くの現地レストランへ
デザートが食べたいと言うとレストランのオーナーが買いに行ってくれた
あまりデザートをレストランで食べないのかな???
でも親切・・・

2月5日(日)友人宅泊

夜は村のおばあさんを呼んでマッサージをしてもらう
72歳のきゃしゃなおばあさんは2時間たっぷりマッサージをしてくれて上手300BHT

一番おいしかったパパイアサラダは2人前+もち米2人前+ペプシ2本で90BHT

2月6日(月)一路バンコックへ

今日はバンコックへの移動なのでゆっくり

村の美容院でシャンプーブロー一人60BHT

ホテルでチェックインしてMBKショッピングセンターでスパゲティを食べる435BHT
やっぱりバンコックは高い

夕食は東急の中にあるみや武でお寿司・・・
前回おいしかったので期待していたけど今回は日本人の板前さんもいなくてねたが悪くて高くてまずかったのが残念
1900BHTスイスと同じ値段・・・
でもってまずい!

2月7日(火) バンコック Kaset University

大学のお祭りがあるとのこと行って見る

暑くて何もなくて一日無駄になった日

2月8日(水)
タクシーに乗って110BHTマッサージに行って角質取りとタイマッサージ400BHT
角質は出ること出ること・・・

中国人のお店で紹介してもらった中華のお店へ「大連」
安くておいしかった!
花巻のおいしかったこと・・・400BHT

MBKの7Fに新しく出来た美容院でシャンプーブロー200BHT
Talk of the Town

夕食は小船で和食 616BHT

2月9日(木)
友達がバンコックに来るので一緒に小船で夕食

田ごともあったのでそちらのほうが落ち着いていて良かったので残念

別の日本食レストランも沢山あるものの億劫になって近いところで済ましてしまった。

2月10日(金)

Rama 5世の家を見に
チークで出来た邸宅を見る

持っているものをすべてロッカーに預けて20BHT靴を脱いで見学する

きっとヨーロッパにあこがれていたのだろう調度品がヨーロッパ風

午後は買い物Siam Center
      Siam Paragon
      高級デパートかな?ブランド物など沢山あって日本みたい

疲れたのでかえりしょっピンセンターで足のマッサージ・・・
でもあまりきれいじゃなくて残念・・・300BHT

2月11日(土)ホテル移動

タイ旅行-2012年_e0041322_22481556.jpg


ホテルに着くとジャスミンの花輪を腕にそれぞれかけてくれる・・・

タイ旅行-2012年_e0041322_22492069.jpg


このホテルはビジネス街にあるので週末に泊まったので周囲には人気がないので27階の部屋のお風呂に電機を消して夜景を楽しみながらお風呂は入ってリラックス。

タイ旅行-2012年_e0041322_22561599.jpg


タイ旅行-2012年_e0041322_22563564.jpg


タイ旅行-2012年_e0041322_22565679.jpg


タイ旅行-2012年_e0041322_22571150.jpg


ここのアメニティはジャスミンで私の好きな香りで早速購入

タイ旅行-2012年_e0041322_22515871.jpg


MTBの諸っピンセンターに開店したこの間行った美容院が上手だったのでカットすることに
美容師の名前は男性で「べっ」

昼食は田ごと 836BHT

夕食はNarai HotelでPizza 800BHT
結構おいしかった・・・

2月12日(日)
マッサージ角質取り+背中 490BHT

Jim Tompsonへ買い物に
素敵なお店でほしくなるものが一杯

Outlet
149/4-6Surawong Rd. Bangkok, Bangkok 10500
Tel:662-235-8931-2

お昼はラーメン 400BHT

2月13日(月)LX181  23:40
夜中の出発なのでホテルは半日使うことに

朝最後のマッサージに背中と足 370BHT
タクシー80BHT

夕食はホテルで取ってタクシーで一路飛行場へ400BHT(高速代金)
高かったのだろうけど仕方ない

チェックインも前回と違って4時間前に出来空いていて良かった

飛行機は満席!!!

でも帰りは映画を3本見ちゃったので結構時間のたつのが早かったけど座席は狭い・・・
ありゃ通路側じゃないとトイレに行くのも大変・・・

そして食事のまずいこと・・・

とにかく無事にチューリッヒ到着朝6時

マイナス5度だったかな・・・

そうそう帰る2日前にアレルギーが出ちゃってホテルで食べたサラダに入っていた香辛料のせいらしく唇がはれちゃって大変でした。

今回、行ってすぐからどうも舌の先がぴりぴりすると言っていたけどレモングラスかな???
タイではどこへ行っても必ずと言っていいほどこの香りがするので・・・

タイではホテルとか施設は手入れをしないので10年もすると修理の必要な箇所が沢山出てくる
今回バンコックで泊まったホテルも同じでクーラーの音がいずれもうるさかった・・・

でもショッピングセンターに併設されていると言うのは便利で捨てがたく次回もこのあたりにしようと思っている

今建設中のHotel Ibisがいいかな?
星なんてそんなに要らないしきれいなら十分
それに部屋もタイは通常大きいので・・・

とにかく無事に帰ってきました。
  








       
by minipulli | 2012-02-18 07:25 | 旅行
<< TVのすごさ! スカンジナビア航空 >>