人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帽子作り・・・

昨年末から新年にかけて風邪で2週間ほど寝込み家にいたので一日中寝ているわけにもいかず熱が下がってから久しぶりに編み物を始めた・・・

先日喫茶店で見て印象に残っていたこの帽子・・・
又同じ人に会っちゃったのでついに聞いちゃいました!!!
材料を売っているところを聞いて翌日早速買いに行きました。(笑)

帽子作り・・・_e0041322_7331174.jpg


まず自分に編んで友達に見せたところ、彼女も欲しいとかで編んであげたら、町で何度も色々な人に帽子をほめられたとか・・・
彼女の帽子は毛皮のポンポンが紺で、帽子はこの画像と同じ色で、歩くと揺れるこの毛皮が可愛い♪

今編んでいるのは淡いグレーでベビーアルパカと絹のミックスの毛糸、ちょっとつやがあって綺麗な色でこの毛皮だけホックで交換できるのがうれしいし、印象が変わる。

もう一人の友達には彼女の希望で綺麗な紫色にこの画像と同じような毛皮をつけてお誕生日のプレゼントにしたけれど気にいってくれるかどうか???

毛糸が太いのでTVを見ながら一晩で編めるのがこれまたうれしい!
by minipulli | 2011-01-22 07:39 | 手芸
<< NHKのお料理番組から CPAP使用約一カ月・・・ >>