人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トルコ旅行-4-一路 世界遺産のパムカレへ

さて、今回の目的の一つ、世界遺産に指定されているパムカレへ

朝早めに食事をしてバスで総勢何人くらいだろうか?30人くらいで出発!
途中絨毯屋さん、宝石屋さん、皮屋さんに連れて行かれるので心構えをしておく(^^;
色々な事を聞いていたので最悪の場合のことを考え集団で歩こうねぇ~などど決めておいたけれど、アンタルヤ近辺はまだ観光事業が始まって6年くらいと言っていたのですれていなくてドコモとても感じが良くて宝石屋さん以外は無理強いは全くと言っていいくらいしなかった。
そして言葉も全員ほぼ完璧なドイツ語を話して全く問題なく、冗談など言えるほどで、とてもラッキーだった!

でも宝石がほしければきっと細工賃が安いし種類も豊富で良いものが見つかるかもしれない

パムカレの見物そして遺跡の見物(結構歩くので・・・)
パムカレは思っていたより本当に水が少なくて真っ白かと思ったらやはり水が少ないせいか薄茶色でがっかり・・・
でも一応来たんだからと靴を脱いで温泉を歩いてみる

トルコ旅行-4-一路 世界遺産のパムカレへ_e0041322_1747294.jpg


これが日本なら食べ物屋さんやお土産物屋さんがあるんだろうけど、ここは本当に何もなし・・・
まぁ、国が大きいから仕方がないのかもしれない・・・

幹線道路に行くと季節の果物とか野菜を売っている
この時期、いちご、トマト、そして旅行の最後のころにはスイカが売られていた

続く・・・

観光ブックにあった水着を着て温泉に入れるのはレストランのところのプール?

ここでもチャイを飲んで一休み

夕方、ホテルに、いわゆる観光地、温泉地?
でも周りにはなぁ~~~んにもない

日本からそして韓国からの観光客がここにもグループで出来ていた

夕食はまたまたバイキング・・・
いい加減あきてきたここトルコの団体用の食事・・・

食後、ベリーダンスがあるとのこと見物に・・・ホテルのバーへ
まぁ、見物人も参加して結構良かった、面白かった・・・
けど、ベリーダンスの女性は少しやせすぎて迫力というかムードが醸し出されず残念

友達は温泉プールでひと風呂?浴びてきて良いお湯だったとか・・・

2日目・・・
朝食後早速帰路に・・・
途中絨毯屋さんここの人は本当に完ぺきなドイツ語を話してくれたし、歴史の説明とか良い絨毯を見せてくれてそれはそれは目の保養になった!

ちなみに欲しいな?と思った絹の絨毯はA4サイズで6000ユーロだから約80万円ほど・・・
でも草木染めで素晴らしいデザインと織り方だった・・・

トルコ旅行-4-一路 世界遺産のパムカレへ_e0041322_17475946.jpg


これは大きなサイズだったけど色もここではうまく撮れていないけど素晴らしいもの・・・

一路、アンタルヤのホテルへと、ところが途中の山道で道路工事で足止めを食ってしまった

トルコ旅行-4-一路 世界遺産のパムカレへ_e0041322_1750170.jpg


もちろん日本人の私たちはしっかりとお水とお菓子を持って行ったのでピクニック気分だったけど・・・
by minipulli | 2010-04-23 17:51 | 旅行
<< 唐辛子 2010年 トルコ旅行-3 >>