<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

格好良い・・・

「さむらい・日本」勝ってくれてスッキリしましたネェ~♪

それにしても「イチロー」の熱血ぶりには本当に格好よさを感じますね・・・
日本にいた頃は何となく下駄のようなえらの張った顔も嫌いだったし、雰囲気も嫌いだったけど・・・
彼は外国に行って本当に変わって魅力的になりました!!!

それに比べて小沢幹事長の女々しいこと・・・
あの人は今回のことがなくても、確か去年もやめるとか言ってたのに、まぁ~た出てきて、今回のこと・・・
政治人生に未練がないとか涙流しながらインタビューで答えるなんて、おぉ~~、いやだ~
男なら潔く去るタイミングがあるだろうにねぇ~

***
昨日のおかしな天気から一夜明けて、今日はまた雨・・・
今年のお天気は一体どうなっちゃったんだろうか???

私の机周りも少しずつ片付いてきている・・・(いつまで片付いて綺麗になっていることか(^^;

***
車の中で芽を出しちゃったすずらんの苗・・・
この間植えたものの、出ていた芽がそのまま白い・・・
育ってくれると良いけど・・・

***
主人も今回のキッチンのフロント交換から始まって、色々後回しになっていた遣り残していた作業を少しずつ仕上げ始めている・・・

店子のところのほうが優先なので自分たちの住んでいるところは、まぁ、住めればいいやといった感じで住んじゃったから・・・
でも少しずつ住みやすくなってくる ♪

格好よく言えばペントハウスって言うのかなぁ~
最上階の2フロアーを使っていて、屋上もあるので一軒家と同じで外出しなくてもまったく問題なし・・・
[PR]
by minipulli | 2009-03-26 04:35 | ひとりごと

やっと・・・

PCのトラブルも新しいPCを購入して、やっと解決・・・

ただインストールだのUpdateだの大変で退屈な時間・・・
まぁ、週末に終わってやれやれといったところ・・・

コンパクトになって省エネでHDも十分大きくなったので最高!
後はこまごまとした設定やらファイルの整理だけ・・・
[PR]
by minipulli | 2009-03-23 06:42 | ひとりごと

最悪。。。

まぁ、続くときってすべてが重なるもの・・・

この間からどうもPCのスピードが遅く、息子に近い将来壊れるかも・・・

とは言われていたものの~~~

昨日からPCがダウン・・・

いろいろ試してみたけど、駄目みたい・・・

まぁ、かなり古いしHDDも小さいのでおそらくこの際新しいものに交換することになるだろうと思うけど・・・

またまた週末にかかる・・・

PCが故障する時って大体お店の閉っている週末・・・

そんなわけでしばらく友達とのチャットもお休み・・・

これを書いているのは主人の借り物のPC・・・
[PR]
by minipulli | 2009-03-12 17:18 | ひとりごと

また雨・・・

昨日はお日様が覗いたと思ったら、雨になり、雪になり、雹が降り吹雪と言ったものすごくめまぐるしい一日だったんだけど・・・

家の中にある湿度計はどうもおかしくなったらしく夕べは「快晴」を示していたのに、一夜明けの今日はまた雨・・・

でもちょっと雨がやんだ時に庭に「すずらん」を植えた・・・
買ってからかなりたつので主人に芽が出るぞぉ~~と言われていたけど本当に出てた(笑)

庭の二十世紀梨も芽が出てるので今年こそは実を付けて欲しいけど・・・

***

ところで、トイレに電灯の一個が切れた・・・
三個付いてるけどこの際新しくしようと言う事で昨日からお店を4件廻ったけどハロゲンの物はあるけど普通の省エネの電気が無い・・・

まぁ、探している時って見つからないものなんだけどねぇ~

来週にでもドイツに見に行く予定・・・

お天気は悪いけど、「春」は着実にそこまで来ている・・・
[PR]
by minipulli | 2009-03-10 22:14 | スイス暮らし

和菓子の講習会

和菓子の講習買いに参加・・・

初挑戦で朝11時から18時まで餡を練ったり、色々な事の挑戦・・・

でも疲れたぁ~

食べるのは簡単でも作るのは手間暇のかかる事・・・

この他に、いちご大福、コーヒー大福を作りました。



e0041322_2193041.jpg

[PR]
by minipulli | 2009-03-05 21:08 | 料理

楽しいお喋り・・・

土曜日は家族で息子に付きあって車のブレーキパッドの交換・・・

そんな事初めて ! の経験・・・

でも何とか終了

久しぶりのぽかぽか陽気で日向ぼっこしながらの時間・・・

***

日曜日は参加しているMLの3回目のお誕生日でミニオフ会

スイス各地から集まった9人でVegiレストランでの食事・・・

菜食のレストランだけど値段は高いのに美味しくない↓

http://www.hiltl.ch/

でもフランス語地区、イタリア語地区、ドイツ語地区から来た日本人女性達だけど、こんな小さなスイスでも国民性がかなり異なっているのが面白い・・・

やっぱり日本語のお喋りは面白いし、時間の発つのも早い・・・

***
PCは一難去って、また一難・・・

今度は入れてあるソフトが邪魔しあっているらしく日本からのロックのかかっているDVDが見られないので
今日ポータブルのDVDプレーヤーを買いに・・・

それをTVに繋げれば見られるとか・・・

飛行機の中でも自分の好きなDVDを見られるので良い買い物かも・・・

今日はまた雨・・・

でも新芽は頑張って出ているのだから、春が近い証拠なのだろう・・・

はぁ~るよ来い~♪

食事の画像は残念ながらなし・・・
[PR]
by minipulli | 2009-03-02 16:10 | スイス暮らし