<   2008年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

トマト

いつも買いに行っている農家で出来るトマトの種類

温室からもぎたてを買ってこられるのだからすごく幸せ♪

それに1kgで3フラン・・・約300円だから高くはないと思うけど・・・

これは「雄牛の心臓」と言うすごい名前のトマト
持った感じと良い、本当に心臓かしらと思えるもの・・・

e0041322_4271560.jpg


これは「クマト」小ぶりだけど、何処が魅力なのかわからないなぁ~

e0041322_428718.jpg


これはお馴染みのチェリートマト
今回は小ぶりだけどすごく甘い・・・
おやつ代わりにつまんでいる・・・

e0041322_429599.jpg

[PR]
by minipulli | 2008-09-12 04:29 | スイス暮らし

スイスの天気予報

今朝は早起きしてゴルフに行く予定が、どしゃ降りの雨で中止 !

スイスの天気予報では70~100%お陽様が出るとのこと・・・
それに雨量1~5mm ?

ところがとんでもない!!!!!!!
さっきなんてバケツの水をひっくり返したような雨・・・

予報の当たる確立50%だなんて、気象庁の経費無駄遣いでなくしてしまった方が良いのじゃないかしら?

農家の人に聞いた方が当たるような気がするけど・・・
[PR]
by minipulli | 2008-09-07 17:20 | スイス暮らし

極楽、極楽♪

今日は友達と一緒にマッサージに・・・

まぁ、スイスの人は日本人と違って微妙な「つぼ」が余りわからないような気がするけど、マッサージして貰えばリラックスするし・・・と思って・・・

今日のはホッとストーンと言われるもの・・・
何事も経験 !!! と思ってね

e0041322_526587.jpg


指に間に入っている石がちょっと熱めで気持ちが良い!

e0041322_5271291.jpg


クリームを付けてやわらかぁ~いマッサージ!
そして石でさすってくれる

まず入ったらテーブルの上に置いてある入れ物にお湯が入れてあり、「あぶら石」?の色々なサイズが暖めてあった。

椅子に座る前に、ズボンを脱いでくださいと言われたので一瞬ドッキとしたものの、膝までマッサージするのでクリームをつけたりして汚れるからだとわかって、ちょっと安心・・・
バスタオルをかけてくれて、目を瞑ってリラックスしてくださぁ~いと言われ、音楽を聞きながらうとうとと、誠に気持ち良いもの
約40分やってもらって最後の方は余り記憶にないんじゃないかなぁ~

今日は気温25℃とちょっと暑かったけど、冬の寒い時にやって貰ったらキット気持ちが良いと思うなぁ~
背中や肩凝りにもキット効くと思う!

やった後も数時間たっても足がポカポカ !

終わってからは友達の家でお茶・・・
日本から送ってきた和菓子とコーヒー・・・
変な組み合わせだけどものすごぉ~~く眠くなっちゃったので目を醒まさせるる効果のあるコーヒーになった物だから仕方ない

でも今日は良い気分だったぁ~♪
[PR]
by minipulli | 2008-09-06 05:44 | スイス暮らし