<   2008年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

我が家の庭・・・

e0041322_083730.jpg


余り手をかけていない我が家の庭・・・

以前、20m近い高さの「もみの木」があったため伐採しても後に「根」が残っているので余り植え木などが育たない・・・

でも、小さな家庭菜園を作っている・・・

そこの側にあるバラの木・・・
綺麗に花を咲かせて香りも素晴らしく、楽しませてくれる ♪
[PR]
by minipulli | 2008-05-30 00:15 | スイス暮らし

♪オークション用♪

今日もお天気が悪いので家にいて、オークションに出品するを製作・・・

e0041322_0191165.jpg


この洋服セットを入れる物を作って見た

e0041322_0201023.jpg


ちょっとこじんまりしていて結構作っている私の方も楽しんでいる♪

e0041322_021934.jpg


まるでおままごとみたいだけど夢があって良いものだ・・・

この洋服は6.5cm用・・・

日本では余り知られていないけど結構世界中にこういう物を作っている人達がいるのがまた心強い・・・
[PR]
by minipulli | 2008-05-22 00:23 | 手芸

小さい洋服

e0041322_3302393.jpg

ちょっといつもの人形に洋服を着せて見ました。

今度はこの洋服の色違いを編み初めています。
男の子ようかな?
[PR]
by minipulli | 2008-05-21 03:31 | 手芸

シュークリーム

今日は母の日・・・

プレゼントは既にもらってしまったので今日は思い立って、シュークリームを電子レンジで作って見る

e0041322_29647.jpg


思ったより簡単で美味しかった・・・
生クリームがなかったのがちょっと残念 !

朝ご飯のパンを買いに行ったら、今日は子供連れの若いお父さん達が沢山!
きっと母の日だからだろう・・・(笑)

夕方は稲妻がピカッと・・・
でも雨はほんの少ししか降らず・・・
でもミニ菜園の野菜は着実に育ってくれている !
[PR]
by minipulli | 2008-05-12 02:11 | 料理

台所の洗剤

ドイツに買い物に行って良く目にはしていたけど、何となく野暮ったくて買った事のなかった
Froschの製品

e0041322_222496.jpg


この所環境にやさしいとか色々耳にしていたので先日買って見る・・・
匂いもしなく手も荒れず良いようだ・・・
薄めて使う様に書いてあるのでこれまた環境にやさしい!

http://www.ecomarket.co.jp/Frosch/Frosch.htm#shoplist

日本でも売っているようだが少しこちらに比べれば高いけど薄めて使えるのだから大丈夫かな・・・

今週末も快晴!
最高のお天気だ・・・
[PR]
by minipulli | 2008-05-11 02:24