<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

快晴の週末

久しぶりの快晴の週末 !

気温も25℃位になっているのだろうか?

まぁ、道行く人達は女性は袖なしだしへそだしルックや全く夏の服装・・・
寒くないのだろうか?
こっちの人はお日様が出るとみんな洋服を待ってましたとばかりに脱ぎだす・・・ちょっと日本じゃ考えられないけどねぇ~
それだけ太陽を待っていたと言う事なだろうけど・・・
違和感を感じる・・・(^^ゞ

Bahnhofstrasseもスイスにこんなに人がいただろうかと思うほどの人そしてまた人・・・

でもお日様は気分を明るくしてくれる♪

先日は畑に種をまいたし・・・
寝ていても育ってくれるので、ちょっと嬉しい・・・!
[PR]
by minipulli | 2008-04-27 00:10 | スイス暮らし

同じタイトル・・・

前回書いた時もよく降る事・・・

いやぁ~、昨日から降り始めた雨、全く持って、びしょ、びしょと良く降る事・・・
本当にスイスに春は来るのだろうか?

でも先週の土曜日は午前中はおかしな天気だったけど、滅多に当たらない天気予報が当たり
(ここの天気予報は昔良くやった靴を放って裏か表で占った方が当たるくらいで、滅多に当たる事はないけどね・・・)

まぁ、当たって、お昼頃から晴れて21度になって快適!

珍しく、美術館に行って目の保養をして来た。
モネ、セザンヌ、ルノアール、ピカソ等
個人の収集だと言うのだからすごい!
http://www.scholarsresource.com/browse/museum/219
こんなコレクションを日本とは違いのんびりと直ぐ側で見られ絵の好きな人なら最高の環境だろう・・・

それにしても昼食を駅前で食べたけどひどかったぁ~
日本のラーメンと書いてあるのでラーメンに28フラン(2800円!)も払って頼んだのに、野菜スープに平たいパスタが入って、その上に皮をとった鶏の焼いたのがどぉ~~んと乗った物・・・
まぁ~、まずかった事!(笑)

帰りは美術館近辺を散歩して駅まで歩いて、良く歩いた事!

約10日間私のPCが起動しなくなり不便な毎日だったけど息子が帰りやっと直して貰えやれやれ・・・ふぅ~~っです。
ネット無くしては生活の情報も得られない今日この頃・・・
時代は変わったものだ。
[PR]
by minipulli | 2008-04-23 00:28 | スイス暮らし

よく降る事・・・

いやぁ~よく雨が降る事

午前中ちょっと陽がさしたりしたので友達と町に買い物に・・・
下町にあるスリランカの人の経営のインド系食料品店へ久しぶりに行って見る。
いやぁ~、粉の種類の多い事・・・
でも全く持って何に使うのか皆目見当が付かなかったので残念
King Fish・・・ぶり?かな
普通の魚やさんではすごく高いけどここじゃ1kg頭の方が12フラン
腹が18フランそして尻尾が15フランかな・・・
早速帰ってきて照り焼きに・・・
脂があって美味しかった
その他、オクラ、サトイモ、野菜が全て1kg、6フラン50
中華の食材店で買うと10~12フランだから半値!
嬉しい~~~

丁度お昼だったのでお持ち帰りがあったので、店内でインドカレーの昼食、カレーにご飯そして野菜の副食2種類で10フラン
紅茶が2フラン
とても美味しかったけど量がありすぎて全部入らず・・・
あんなに色々スパイス使って自分で作ったらえらく高い物が出来るので今日はラッキー

スイスでもお米の値段が倍近くになったとタイ人の友達が愚痴ってた。
ここでも食料難がくるのだろうか?
ちょっと心配・・・
なくなる事はないとは思うけど、値段が上がる事は確かだから・・・主婦としては買い置きして置いた方が良いのかも・・・
[PR]
by minipulli | 2008-04-12 01:43 | スイス暮らし

ビクトリアンボックス

かなり前から作りたいと思っていたこのおもちゃ・・・
e0041322_4123760.jpg

サイズは手のひらに乗る物

出来ればもっと可愛くてスマートなお人形が欲しいけれどもきっと難しいだろう・・・

洋服が小さかったので結構手間がかかってしまった。
[PR]
by minipulli | 2008-04-02 04:14 | 手芸