<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ベビーセット

このところお天気が今ひとつぱっとしない事と、裁縫箱の整理ですこしずつ作品を仕上げているのだけど・・・
なかなか思った様には整理できない・・・
e0041322_2412248.jpg

本当の洋服と同じように小さく編んで、とじて、結構時間がかかっているものの、どれだけの価値に見てくれるのだろうか?

まぁ、自己満足と、自分の楽しみかもしれないけど、子供の物は作っていても可愛いし、楽しく、夢も膨らんでいく・・・

計画の中に洋服を入れる箱があるのだけど、いつになったら出来る事か?
まず、箱作りから始めなくては・・・
[PR]
by minipulli | 2007-10-27 02:44

コンピュ-ター

先週、ちょっとオンラインで見ようと思ったら、PCがうんともすんとも言わない・・・
まぁ、壊れる時ってお店の閉まっている週末が殆ど・・・
恐らく電気系統だろうと目途を付けて月曜に買い身行く事に・・・

で、週末は間借り・・・
主人のPCを使ったもののどうも勝手が悪い・・・

電気系統を交換して・・・
そうそう、まだ保障期間だったのでお店へ・・・
どうせ預かりますって言われるだろうと心構えして、一戦交えるべく、店内へ・・・
と、どうだろう~~~~
在庫がありますから今取ってきます!!!!!!!
スイスでこんなサ-ビスが出来るなんて本当に驚きの一言。

帰って電気系統を交換して、メモリ-を交換して、スイッチ、オン!
ちょっと動いたら今度はファイルが壊れているとのエラーメッセージ!
色々やって見て最終的には息子が直してくれて、やれやれ・・・
(ファイルの書き直しとかはちょっと怖くて出来ないので・・・)

でもPCが使える様になってホットひと安心・・・
[PR]
by minipulli | 2007-10-25 23:10 | ひとりごと

本当のスイス人・・・って?

昨日朝ご飯に行った時の話し・・・

工事の仕事に来ていた男性が6人位いただろうか?
そこでウエートレスにコーヒーを頼んでいたんだけど・・・
日本ならホット・・・とか・・・アイスで済んじゃうのにねぇ~

いやぁ~面倒くさい事!

1.コーヒーとクリーム1個
2.コーヒーをガラスのコップで
3.コーヒーと泡立てたミルクで
4.コーヒーをガラスのコップでお酒入れて
5.コーヒーにクリーム2個入れて
6.コーヒーをガラスのコップでクリーム入れて

と、まぁ~、おっさん達がこんな風に頼んでいたの・・・

本当のスイス人はコーヒーをガラスのコップ・・・
と言っても足のある日本ではクリームソーダを入れるような感じのコップに入れて飲む。

そしてスイスの男性はお茶を飲む時は「病気」の時と決め込んでいる。
お茶飲む?
と聞くと、病気じゃないからいらないって、答えが帰ってくる。

そしてもう一つ・・・
スイス人男性がうるさいのは朝ご飯の食べ方・・・
子供の頃がすぐわかる!ので面白い・・・(笑)
大の男がパンにナイフできちんと几帳面にバターやジャムを付けている所は本当に微笑ましい光景だ・・・
ヨーグルトの食べ方も最後の最後まで綺麗に舐めた様にスプーンで食べる・・・
きっと、お母さんの躾が良かったんでしょうね・・・

スイス人男性と知り合いになったら一度朝ご飯を一緒に食べて見ると良い・・・
どんな育ちか直ぐに想像が出来るので面白い♪
[PR]
by minipulli | 2007-10-14 03:01 | スイス暮らし

オークション

今、オークションに出している作品・・・
e0041322_344170.jpg

これは少し大きい物で、ハンドバックも付けて見た。

今、また別の洗礼用のドレスを編み始めているがフリルが多いため大変!
久しぶりに編んでいるので手に豆が出来そうだ・・・

でも子供の物は作っていても楽しい♪
[PR]
by minipulli | 2007-10-12 03:06

ラップ

かねがね思っていた事だけど、ラップって結構不経済だし、捨てるとごみになる

先日出先で見つけたもの・・・
かなり前からあったらのだろうけど、以前買ったくらげみたいな物よりは使った感じが良い!
e0041322_0495371.jpg

こんな形の物でも全く問題なくっついてくれる。
e0041322_0503261.jpg

e0041322_0504911.jpg

お値段がちょっとお高目かなぁ~とは思うものの、何回も使えるし、たるんできてもお湯をかけると元に戻るらしい
[PR]
by minipulli | 2007-10-06 00:51

主婦の秋の遠足

女性7人+男性1人で秋のイタリア語地区、テシーンのルガノへ、栗拾いに!

やはり優柔不断で現地で取れた日本の丹波栗みたいな大きい物があったけど、買えず、山から戻ってきた時には土曜日でお店は閉まっていた!
見つけた時には買っちゃった方が良いのにねぇ~まぁ、いつもの事(^^ゞ
画像が収穫した栗・・・
e0041322_3144475.jpg

友達につき会って探した名物パネトネ・・・
今は季節限定でマロングラッセの入った物が売っていたので、私も購入!
クリスマスバージョンのドライフルーツの入った物は我が家では嫌われている。
1切れ切って写真を撮ろうと思った時は既に遅く、一口食べた後・・・
e0041322_3151078.jpg

そして家にいる家族に気を使って買ったお菓子・・・
左は荒いヘーゼルナッツが入ったメレンゲ
右はアーモンドのアマレッティ
e0041322_3153228.jpg

画像は撮れなかったけど今はきのこの季節でPorincinoだったかな?そんな名前の季節
(ドイツ語ではSteinpilz)
そのサラダを夕食に食べたけど、これはとてもさっぱりして美味しかった。
ルコラサラダの上にきのこのスライスした物とパルメザンチーズのスライスした物が乗っていてオリーブ油とワイン酢で食べる物・・・
いつもはチーズが余り好きじゃない私でもあのパルメザンは美味しかった!

沢山お喋りして笑ってストレス解消して美味しい物を食べて楽しい週末だった。
[PR]
by minipulli | 2007-10-02 03:15 | スイス暮らし