<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

あぁ~~、また・・・

買わない、買わないと思いながら、またしてもハンガーを買ってしまった。
でも、切れの付け方をどうしたものか???

今日も春のような天気・・・

e0041322_16432127.jpg


今日も工事の人が来るので外出できず・・・
今週中に終われば良いけれども・・・

e0041322_1644257.jpg


暗い所で撮ったのでボケているが仕方ない・・・(笑)
[PR]
by minipulli | 2007-02-22 16:45 | 手芸

猫のデザイン

このところ可愛いデザインが沢山出ているので集めている・・・
いつになったら出来るのかもわからないけれども、手芸の資料は見ているだけでも可愛い・・・

晩御飯に久しぶりに「秋刀魚」、わかめのお味噌汁・・・
出来たらどうもおかしくて、何かが足りないと思ったら、「出し」が全く入っていなかった!
お味噌がだし入りだった物のねぇ~~
和食と、洋食と2種類作っていると、どこかで何かが足りなくなるようだ・・・(^^ゞ

我が家の一番新しいPCのモニターが段々暗くなってきた・・・
保証書を見たら、「3年間」とあるじゃないか!
これで、明日は整理の日に決まった・・・領収書はどこにあるのか?
代金引換で買ったのは覚えているもののねぇ~~
いつもはホッチキスで止めて置くのに、今回は無い!e0041322_7273350.jpg
[PR]
by minipulli | 2007-02-18 07:28 | 手芸

クロスステッチ

オークションを見ていたらこんな物を見つけてしまった!
明るい感じの猫のデザインが沢山載っている図案集・・・
Kitty Cats
でもねぇ~~
買っちゃってもいつか出来るんだろうか?
まだ絨毯も半分だし・・・e0041322_2321022.jpg
[PR]
by minipulli | 2007-02-11 02:32 | 手芸

またまた・・・

このところオークションに手作り絨毯が出ているのでまた買ってしまった・・・
と言っても今度は既に刺してあるもので、クッションにするんだろうか?
使い道は未定だけど、全部繋げてソファーの上に置いても良いかもしれないし、一つずつ作ってクッションにしても良いと思うけど・・・完成の時期は全く未定!
とても綺麗に刺してあって手間を考えたらとてもとても作れる物ではない・・・

いつも静かで平和なスイスなのに昨夜は「不審物」発見とかで爆発物の疑いありとかの知らせで我が家の前の道路は一時封鎖になるわ通行止めになるわのてんやわんやの大騒ぎ!
結局2~3回特殊部隊が爆破?して終わったのだが、まだ結論は出ていないらしい。

外国人と言えば・・・
EUからの場合ドイツからは労働許可なしでスイスに働きに来られる。
失業率の高い昔の東ドイツから上識者階級が仕事のあるそして高賃金のチューリッヒ市へ数千人単位で仕事を探して集まってきている・・・
この調子で行けばスイス人よりドイツ人の方が多くなるのではないかしら?
それでなくとも100%純粋のスイス人なんて本当に国民全体の何パーセントいる事か???
e0041322_18384315.jpg



e0041322_1839556.jpg



e0041322_18392354.jpg

[PR]
by minipulli | 2007-02-07 18:39 | スイス暮らし