<   2006年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

IKEAの朝食

宣伝を兼ねて出している朝食・・・
パンはまぁまぁだけどこれだけのボリュームで2,90Sfrはどう見ても安いと思うけれど・・・

e0041322_335228.jpg

スイスの朝は早く街中では朝の5時から開いている喫茶店も結構あるし、パン屋さんも焼き立てのパンを朝の6時半頃から売っている。
パンの好きな我が家は朝ごはんをスイスのミルクコーヒー(ミルクの泡の乗っているコーヒー)と焼きたてのクロワッサンと食べてから朝が始まる。
これがないとどうもリズムが狂ってしまう。
[PR]
by minipulli | 2006-09-26 03:38 | スイス暮らし

狼・・・

このところスイスの山の方で家畜を食べる悪さをする狼が出るとか・・・
被害が大きくなってきて正式に射殺しても良いとのお達しが出た。
そこでこの一匹の狼の為に約2000人からの猟師たちがひしめき合っているとか・・・
猟師同士の射ち合いにならなければ良いけれども・・・

最近では街中で狐が見られる。
狐も自分達で餌を探すよりもゴミ箱や家庭菜園などから探した方が簡単だと思っているのだろう・・・
これから冬が近くなってくると動物も餌の確保に走り回らなければならない・・・
可愛いハリネズミも必死で餌のカタツムリをとっているのだがその後の土の散らかりようがすごい!
もう少し綺麗にとっていってくれれば文句は無いのだが・・・

今週末はスイスの当たらない天気予報のおかげで「秋晴れ」に恵まれた!
[PR]
by minipulli | 2006-09-24 22:55 | スイス暮らし

久しぶりに・・・

雨の続いた週末で、東スイスでは洪水の所もあるとか・・・
牛が牧草の中ではなくて水溜りに立っていました。
でも、まだまだやまない雨・・・


e0041322_1944684.jpg



久しぶりに作った手編みの可愛いワンピース・・・
お客様の注文で帽子も作ってみました。
私には絶対に着られない可愛いワンピース♪

どうも曇り空の窓辺で撮ったので、色が悪いけど、本当はもっと綺麗な色の可愛いドレスです。

晴れないかなぁ~~?
[PR]
by minipulli | 2006-09-18 19:45

秋晴れ・・・

かなり長い事ここにも書いていなかった。

この所快晴の日が続いている・・・
日本なら今頃「秋の味覚」が楽しめるのではないかしら?
スイスでは「秋」は狩猟のシーズンで、野生の肉が楽しめる(ただし、私は苦手だけれども・・・)
そして、ワインの葡萄の収穫の時期でもあり、アルコールが好きでなくともこの時期だけ飲める「sauser」スザ~と方言では呼ばれる。
この非常に口当たりの良い絞り立てのぶどうジュースは気をつけないと時々アルコールが入ってることがあり、良い気持ちでのんでいるとかなり酔っ払う事がある・・・
はぁ~~い、もちろん経験済みです!
いつぞや家族でドイツに食事に行った時、飲んでさぁ~~、出口へ行こうとしたらなかなか方向が定まらなかったっけ。(笑)

久しぶりにオークションにミニチュアニットを出してみた。
新しい作品を編もうと思って編み針を持ったもののゴルフボケで手の方も上手くはかどらない・・・
[PR]
by minipulli | 2006-09-15 06:21 | ひとりごと