人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シリコンのケーキ型

今日はフランスのスーパーに買いものに・・・

このところ低炭水化物のお菓子やパンを作るっているので思い切ってシリコンのケーキ型を買って見た。

今までどうもへなへなしていて買う気にならなかったのだが今日買ったTefalの物はしっかりしていてオーブンからの出し入れにも問題ない

シリコンのケーキ型_e0041322_423120.jpg


焼き色が付かないかと思っていたけど程ほどに付いているしくっつつかないのが最高に良い!

型の内側にバターを塗らないのでこれまた素晴らしい!

今日は低炭水化物のパンケーキを焼いて見た。
ホットケーキの様には材料の関係で膨らまないのでアメリカ式かな?

きな粉の物とアーモンドの粉(こちらには繋ぎにグルテンを少し加えた)で作ったけれどどちらも結構美味しく出来た。

パンを作るつもりでアーモンドの粉で捏ねたら、もちろん膨らまないのでマフィンと言うかビスケットのような物が出来た。

これからも試行錯誤が続きそうだ・・・

でもこれらの物はダイエットだけではなく糖尿の人にも良いので健康には良いようだ。
by minipulli | 2008-08-24 04:19
<< うどん あんぱん・・・ >>