郵便事情・・・

我が家は結構アメリカからオークションで購入したりする物が多いので色々な配達会社が来る。
Fedex、UPSはどれもサービスが良くTrack&Traceが出来るので本当に便利だ !
その他はDeutsche Postなど・・・
国内のPostもまぁまぁ・・・

最悪なのは高いお金を払う確か48時間以内に配達しますと言う歌い文句のEMS !
先週の金曜日にT&T(追跡サービス)でスイスの税関を通関したとなっていたのに待てど暮らせど全く音沙汰なし・・・
留守の時には不在の紙が貼ってあるのはここも同じ・・・
でも、ない!

問い合わせをしようと思った時は「時既に遅し!」19時を過ぎていたので週末は問い合わせできず・・・今時そんな事ってあるのぉ~~?と思うけどねぇ~

月曜日にサポートに電話したら女性が出て、「荷物を受け取れなかったのはお客さんお方が悪いんですよ。」とのこと・・・
ベルンの本局に問い合わせますから、名前を教えてくださいと言ったら、言わない!
(でも、電話かけた時に名前はメモしたから・・・笑)
もちろん、書留で苦情の手紙を出した。
荷物は本局にあるとの事で夜20時に取りに行く。

そしたら何と言う事か
嘘をつくにも程があるのに、翌日受取人確認できずの紙を送ってきた。
もちろん、苦情の電話をしてから中で連絡して書いて出したもの。
それにしても何と言えば良いのか???

金曜日に既に届いていて、EMSは速達と同じ扱いなのだから土曜日にも配達出来たはずなのに、何もせず月曜日の夜取りに行ったのだから、スイス国内に4日間ただ置かれていた訳でアメリカで2日間+このスイス4日間・・・
普通のエアーメールで送れば安くて普通に届いたのに・・・

本当に最悪のEMS !

まぁ、今日は愚痴ついでに・・・
スイスの税関も最悪!荷物が届いて通関料が35フラン
税金が9,50フラン
特にアメリカからの荷物には神経質になって入るようだ
それを払ってもスイス国内で買うよりもアメリカから買った方が安いし種類も多いのだから・・・

今週は愚痴る事が多かったみたい(^^ゞ
[PR]
by minipulli | 2007-09-28 06:46 | ひとりごと
<< 主婦の秋の遠足 久しぶりに・・・ >>