人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに・・・

今日は早起きして用事があったので、Bad Ragazへ・・・
ここは綺麗な伝統的なゴルフ場やウェルネスもあるし、日本の保養施設のある町です。
でも、以前来た時は路上駐車が出来たけど、今は地下駐車場が出来ちゃって、どうも勝手が
違う・・・

高速で濃い霧に突入して、全く前が見えなくなったり、雪が降ってきたり、霧の上にまん丸なお日様が見えたり・・・変化に富んだドライブでした。
休憩しようと思ったドライブイン?は丁度朝の9時でスイス人はみんなコーヒータイムで一杯で、仕方なく目的地に行って喫茶店を探す・・・
Cafe Huber 昔ながらの喫茶店・・・
クロワッサン2個とコーヒー・・・久しぶりに美味しいコーヒーを飲んだし、クロワッサンも美味しかった♪  6,10sfr・・・日本のモーニングサービスと同じ位かな?(約560円くらいかな)

そうそうスイスの喫茶店は結構朝早くから開いている。
以前住んでいた所は朝は5時から、通常でも6時から6時半には開いていて、必ず新鮮なクロワッサンがあって、それを食べながらコーヒーを飲むとスイス人の一日が始まる。
町中の目抜き通りの喫茶店はきちんと正装して年配の女性達が新聞を読みながら楽しんでいる・・・
とにかく外国人の比率の多いスイス・・・
本当のスイス人を見たかったら早起きしてコーヒーを飲みに行けば会える・・・
by minipulli | 2007-01-27 01:27 | スイス暮らし
<< 寒い! 梨・・・ >>