スイスのゴルフ事情

このところスイスではどういう訳か妙にゴルフが流行っている・・・
日本で盛んだった頃には殆ど無かったのに不思議なものだ・・・

我が家もご多分のもれず流行のゴルフを家族で始めたけれどもかなり日本とはシステムが違っているようだ・・・
1.グリーンに出るには「エチケット」の試験にまずパスしないといけない・・・
  ゴルフのルール、そしてゴルフ場でのルールを習うわけだ。
2.6ホールを一人で廻れるようになる試験
3.18ホールに出られる試験

とまぁあるのだが、スイスは殆どがセルフなので、日本のようにキャディーさんが付いて廻ってくれるのではないからルール等も知らないと困るわけだ。

今日もプレーしてる所で蛙がけろけろ鳴いているし鷲だろうか?ドライビングレンジのど真ん中に立って見ているし、本当にのどかなもんだ。
[PR]
by minipulli | 2006-07-09 06:56 | ひとりごと
<< 寒いぃ~~ サッカー・・・ >>