人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑用ばかり・・・

今日はしとしとと鬱陶しい雨の週末・・・

先日からPCの文字化けの解決方法を探していて今日無事に見つけてやれやれ・・・
解決して画像処理ソフトを日本語でインストール出来た!

フローリング張りはやっと終わって後はチマチマと細かい仕事・・・
ちょっとがっくりかなぁ~
でも綺麗になったので気分転換になるし早めの大掃除をしていらないものの処分もしている。
やはり昔と違って生活様式というか形態が変わってきているので整理は必要なようだ。

雑用ばかり・・・_e0041322_2352962.jpg


これは日本のトマトじゃないけど美味しいスイスのトマト
枝で熟したものは本当に美味しい!

雑用ばかり・・・_e0041322_23522590.jpg


こちらで手に入る鮭はどうも油がきついので今、冷凍の鮭・・・
これに少し塩を多めに振って焼くと甘塩の鮭みたいで美味しい!

雑用ばかり・・・_e0041322_23523845.jpg


最近大きなスーパーで日本???の食材を売るようになってきたけれど・・・
先日Migrosで購入した「わかめ」と書かれた物

実際は不気味な、三杯酢ではなく中華ドレッシング和えの海草サラダかな???
でも緑に色を付けてあって白い皿は緑色に・・・
あまりにも不気味で食べなかったほど・・・

スイスの保健所なんか食材の検査をしているのだろうか?
一般の普通の食材はするもののアジアの食材なんか???なんだろう・・・

いつからだろうか中国からの豚肉が輸入されるとか・・・
ちょっとばかり恐ろしい・・・
by minipulli | 2012-09-22 23:59 | スイス暮らし
<< スイスも変わったもの・・・ >>