久しぶりの映画

友達に誘われて本当に久しぶりにそれもフランス映画を観に・・・

こんなことってそれも洋画だなんてねぇ~

観た映画はZiemlich Beste Freunde!

フランス名はIntouchables

日本語名は最強の二人。

ドイツ語を 訳すと「とっても良い友達」かな?

これからの「介護」の問題をコメディータッチで描いたもので久しぶりに良かった映画・・・

介護される方は腫れ物に触るような介護ではなくごくごく普通の人間としての楽しみそして生活を望んでいるのだろう、難しいのはごくごく自然に扱ってほしいと望んでいるのをわかってもらえないことなのだろう・・・

友達は2度見たけれど私ももう一度見ても良いと思った映画・・・

是非観てください。
[PR]
by minipulli | 2012-04-03 02:40 | スイス暮らし
<< 軽いマフラー 編んでみました >>