スカンジナビア航空

久しぶりに今回はコペンハーゲンで乗り換えのあるSASで日本に帰国・・・

以前帰った時にはこじんまりしていい飛行場だったのに今回は知り合いにトランジットも充実していてレストランもおいしくてetc.

それがそれが・・・
レストランはまずくって最悪!*まぁ、個人差ががるので仕方ないけど・・・)

まぁ、行きは飛行時間も10時間程だったし、乗り継ぎ時間も十分あったので何とか成田に到着・・・

***
今回は日本のマンションの床を張るのがメイン・・・
でも三日ほどできれいに完成!!!

***
息抜きに久しぶりに「すてきな金縛り」も見たし・・・
やはり日本語で見て笑えるのはストレス解消にもなるし良かった!

***
主人がスイスに戻ってから友達と紅葉を見に団体に入って京都へ・・・

いやぁ~~~、混んでいたこと、混んでいたこと・・・

こんなに人が多いなんて!!!

でもラッキーなことに紅葉は最高!!!

温泉がなかったのが残念だなぁ~

***

帰りの飛行機・・・

成田ではWebチェックインをやっておいたので混んでいる列に並ばす、ここまでは良かった

飛行機の中のエンターテイメントは最悪 ↓

出発が機材チェックのため遅れたたもののコペンハーゲン到着は30分ほど遅かっただけ・・・

でも乗り継ぎ時間が50分!!!

それなのにやる気のないわざと遅くしている手荷物検査を通りパスポート検査を通り(ここはEUとCHのパスポートは空いていたのでラッキー)搭乗口へ荷物を持って走る!!!

搭乗口に着いたときはのどはカラカラ~~~

まぁ、出発の10分前に搭乗口に到着・・・

機内ではヨーロッパ便は飲み物等有料・・・

別にけちった訳ではないけど友達とコーラを半分子

だってもう当分行かないデンマークのお金をお釣りにもらったって困るからねぇ~

飛行場に着いたら友達の荷物は出てきたのに私のはLost Baggage!!!

ははは~~~

そんな気がしたの・・・

私の荷物は典型的な日本のトランク

サムソナイトにベルトがかかっていたから恐らくほかのサムソナイトと一緒になっちゃったんでしょう・・・

手続に行ったら既にメッセージが来ていて手続もスムーズに・・・

明日持ってきてくれるとのこと、で、まぁ一路家に・・・

結果、翌朝PCで見たらすでに到着しているので配達してくれる会社に電話して飛行場に直接取りに行くからって言って、取りに行っちゃった

荷物を受け取ってやれやれ・・・

と、まぁ、長い長い旅行も終わりました。

***
まぁ、当分乗り換えのある飛行機には乗らないなぁ~

乗らなきゃならないとしたら乗り換え時間を十分取ることくらいかな・・・

それにしてもSASの制服は野暮ったいし、やる気があるのかわからない乗組員・・・
飛行場の従業員もおんなじ・・・

印象がすごぉ~~く悪かったです!
[PR]
by minipulli | 2011-12-08 03:04 | 旅行
<< タイ旅行-2012年 持つべきものは・・・ >>